kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

blogは、元気でいるための記録!

今朝は雨の朝でした、、これから雪になるのでしょうか? 今はまだ降ってはいません。

 

 

f:id:kicky-kite:20220209232003j:image

一年前の、庭の、水仙

 

 

blogを初めて、もうじき一年になる。

 

いや、もう、一年になるのか、、早いなぁ、って感じです。

blogを書くことが、イヤになったことはありませんでした。

毎日書くことを目標にしていました、、日記なので

すから、、。

、、こんな私的な日常をわざわざblogに書かなくてもいいのではと思う気持ちもありました。

 

しかし、思いたって始めた時期が良かったのかもしれません。

あの頃はまだ、こんなパンデミックな事態になるとは思ってはいませんでした、、こんなに長く続くとは、、、ただ、しばらくの我慢だと。

 

あの頃、会いに行けるはずだったところに行けなくなった。せめて、スマホを使って様子を知りたいし、伝えたいと思った。

それがドンドン深刻になっていった!

丸2年が経過し、3年目となった、、もう、なかなか

あの頃のような時代には戻れそうになくなった。

 

そして今、会うことはますます困難にはなったけれども、、、会えないけれども、、繋がっていることを感じられる。

それも、あんなに苦手と思っていたSNSで!

 

blogのおかげで、"繋がり''を感じられる。

 

 

f:id:kicky-kite:20220209231954j:image

 

 

 

blogは、特別なことではなく、自分が今日も生きていることの、証。

毎日が目標ではあるけれども、そうもいかない。

時間が取れない時もある。

 

blogは、記録。

blogのおかげで、自分の日常がハッキリとわかる。

どんなことがあったのか、、

どんなことを考えていたのか、、

どんな花が咲いていたのか、、何をみてたのか、、

、、、

それは、まったくの個人的出来事。

 

 

 

f:id:kicky-kite:20220209232805j:image
離れている人、会えない人、、大切な人たちを

思って暮らす日々の出来事。

 

 

 

会えないけれど、、、

気になったら見に(会いに)きてほしい!

そのためのblog。

だから、いつもでなくともいい、、時々でも、、

そう思い、書いている。

f:id:kicky-kite:20220209232759j:image

 

すると、日々が愛おしい。

日々好日

喜んで生きていたいと思う。

 

団塊の世代の私の願いは、若い子ども世代や、

孫世代にあんまり負担をかけることをしたくない。

だから、

喜んで働き、喜んで生きていたい!

 

ありがたいことに、blog1周年を迎えます。

これからも よろしくお願いいたします。💗


f:id:kicky-kite:20220209233705j:image

お世話になったシスターからのイタリア土産、、

✨天使✨🙏 もう20年以上もそばにいてくれる

 

 

※   写真は全て2021年2月、庭の花