kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

オリンピックには魔物が住んでいる?

フィギュアスケート男子、、

鍵山優真選手、宇野昌磨選手、羽生結弦選手と、

日本代表3人がすべる今日のショートみました!

 

午前中の仕事から帰り、パッパッと仕事着の洗濯、お昼の支度をして、オリンピック観戦!

 

なんと言っても、フィギュアスケートは楽しみです。

ライブ放送、ドキドキします。

3人に、それぞれ思い入れがあり、本気で応援してました。

 

団体戦での、日本勢の活躍はすごかったですね!

皆んな、頑張っていて、、勢いがすごかった。

当然、シングル応援には熱が入ります。

 

今回の一番の衝撃は、鍵山優真くん、18歳❣️

若いエネルギッシュなパワーが弾けていました。

見ているこちらまで届いてきました!

f:id:kicky-kite:20220209084641j:image

 

 

なんと言っても、楽しそう❣️

伸び伸びと、滑る喜びが全身から溢れていました。

初めてのオリンピック!

優真くんの滑りは、観るものを楽しい気分にしてくれました。

 

若々しい演技に魅せられました。

あの高得点は、技術点、構成点からなる点数。

注目は、構成点!

ネイサンにつぐ点数で、、内容が素晴らしいものであるということを知りました。👏👏👏

f:id:kicky-kite:20220209084126j:image

 

 

 

毎日のニュースで、、「本日の感染者数は、、」と一向に減らず、追加ワクチンをと心配な日々。

不安を抱えて必死の日々。

 

そんな中で、優真くんの喜びに満ちた演技は

見ている私たちに勇気を持たせてくれる演技でした、、感動でした!

 

羽生結弦選手

、、あの、全身全霊をかけた羽生結弦選手にハプニングが、、ショック!

あの演技前の表情を見た時、、羽生結弦選手へ

どれほどの圧力がかかっていたのか、、スゴイ

精神力の人だと胸が熱くなり祈りながら見てました。

ちょっとしたことから、期待に応えられなかった自分に落ち込んでしまってないだろうか、心配しましたが、、その後の、現在一位のネイサンチェン氏のコメント💗や、プルシェンコ氏からのコメント💗がすごかった。

一流の真のスポーツマンから、認められ、尊敬されている羽生結弦選手❣️

明日のフリーでは、伸び伸びとした気持ちで実力を出し切ったフリーの演技を見られますように🙏

 

 

 

ジャンプの高梨沙羅選手の悲劇、、

まさかの失格で1回目は得点にならず、、

そのショックのまま、50分後に2回目を飛ばなければならなかった、、。

そんな中で見事なジャンプを見せてくれてありがとう、、凄いことです! 沙羅さん、ありがとう。

 

、、

スポーツマンシップにのっとつて、、正々堂々と戦っている選手のみなさんからいただいている希望を

無くさないでほしい出来事でした。残念です!

 

 

 

悲喜こもごも、、オリンピックを観戦しながら、

たくさんの感動から、たくさんの勇気、希望、、

そして喜びを感じさせてもらっています❣️

 

ハプニングからは、多くの気づき、学びがありました、、、これが、オリンピックなのですね。

f:id:kicky-kite:20220209084114j:image

世界的なパンデミックの中、、、

18歳の鍵山優真くんの、、伸び盛りの若々しい演技は"希望の光"が舞っているようでした。

笑顔で、体いっぱいから喜びを感じられる演技。

f:id:kicky-kite:20220209084216j:image

 

演じる人たち、戦う人たちからの感動に感謝です。

 

f:id:kicky-kite:20220209084323j:image
光、✨✨✨
f:id:kicky-kite:20220209084319j:image

、、光を、✨✨
f:id:kicky-kite:20220209084328j:image