kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

2月最初の月曜日、、フリーDAY

月曜日は目覚ましはセットしていません。

フリーDAYなのてす。

 

それでも、、いつもの時間前後に目が覚めてしまいます。(前の日に夜更かししてなかったら、)

今朝は、特に予定はないので、、目覚めの音楽は

Shogo Hamada 40th Anniversary ON THE RORD 2022 LIVE at 武道館 再現」を聞きながら、、

スマホ操作してます。

、、武道館の再現ライブかと思いきや、、

これは、DVD、BD、CDを編集してLIVE風に編集したものだそうです。

 

武道館に行けない私には、それでも私には充分です。時折り、浜田省吾さんの語りが入っていて、、聞いていると、優しさが染みてきます。

今日は、これを流したまま動くことにします。

 

f:id:kicky-kite:20220207070136j:image

風は冷たいけれども、、春の気配を感じられます

 

 

月曜日の休みは、郵便物の整理をします。

今日は、先週届いていた「新型コロナウィルスワクチン追加接種(3回目)クーポン券」の予約問い合わせをします。

1回目、2回目ともにファイザーでした。

3回目は2種類から選べるようになっていますが、、

接種場所、接種日などの予約を確定させたいと思います。

 

一週間の仕事が始まる前に、いつも週の始まりには

冷蔵庫の中をチェックします。

まず、お米3合を鍋で気を入れて炊きます。

美味しく炊けたご飯は、今日の分以外は、冷凍用パック(4〜5)に、熱いうちに入れてプッチンして、

冷めてから冷凍庫に。

食べる時はレンチンで、炊き立て美味しいご飯です。

 

3食は、ご飯ばかりではなく、朝はパン、昼は麺類、夜はご飯などとおおかたパターンがあるのですが、

冬は、おうどんや、ラーメン、おそば、とあったかいものを美味しくいただいてます。

、、、

、、、

朝の可燃物出しに行かなくちゃ、、、

、、ついでに、そのまま散歩です。

f:id:kicky-kite:20220207082707j:image
f:id:kicky-kite:20220207082710j:image

、、分かりにくいですが、、スズメのお食事タイム


f:id:kicky-kite:20220207082828j:image

池に映る橋と空、、そら色、やわらかな色

 

空はさらに青く、、高く、、まっすぐな道

f:id:kicky-kite:20220207083127j:image

川に映る空も 青く、、
f:id:kicky-kite:20220207083133j:image
f:id:kicky-kite:20220207083130j:image

川と反対側の階段を降りると、、、

、、凍ってます!

f:id:kicky-kite:20220207083418j:image

❄️❄️❄️草も土もシルバーにキラキラ✨✨

f:id:kicky-kite:20220207083422j:image

ようやく、、日が昇ってきました。
f:id:kicky-kite:20220207083413j:image

 

、、フリーズ、!

f:id:kicky-kite:20220207083922j:image

f:id:kicky-kite:20220207083919j:image

太陽が昇ってきました🙏

f:id:kicky-kite:20220207084159j:image

f:id:kicky-kite:20220207084332j:image

今日も清々しい朝です。
f:id:kicky-kite:20220207084335j:image
f:id:kicky-kite:20220207084338j:image

日陰の池、、風がないので、鏡のよう、f:id:kicky-kite:20220207084542j:image

 

昨日のさざなみがウソのように静か

f:id:kicky-kite:20220207084659j:image

今日も 良い一日でありますように💗