kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ドンストップダンス 🎶ハマショー💗

f:id:kicky-kite:20220126094739j:image

冷え込み厳しいけれど、、春に向かっている兆しを感じる。

もうすぐ、立春

寒くても、暦の上であっても、、嬉しさが湧く。

植物が、モゾモゾ動き出してるように、私も

ノソノソでも動きたい!

春へと向かって、楽しく体を動かすことを意識し始めている。

 

 

いつも見るだけで、、知ったつもり、やったつもりの連続の積み重ね、振り返ればなんということか、

イイ歳ではないか、、。

「時」は、時として瞬く間に通り過ぎていっていた

 

 

 

70代の習慣が、その後の人生の分かれ道?

などと書かれた本などを、多く目にするようになった。

60代からの鎌田式 ズボラ筋トレ

💗鎌田 實 先生

長野、諏訪中央病院名誉院長。

  1948年生まれ、73歳。

本の帯には、、73歳  90歳までピンピン元気!

f:id:kicky-kite:20220126095001j:image

 

『 80歳.90歳になっても、自分の足でレストランに行ったり、一人旅ができるような筋肉を作ることができるでしょう。』

ヨシ! と早速買って帰った。

見やすくて、わかりやすい!

 

" 今 "、、今やらねば、、切実に思った。

いつもの生活の中では、テレビ体操みても、、若い人が、、って感じでテレビ体操は、何かしながら見るだけであった。

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤを抜け出したい!とのキッカケに

なったのが、、浜田省吾さんのDANCE レゴーディングシーン。

昨年末のblogに書いたように、、衝撃だった。

とても、とてもスゴイ❣️ 凄いのです。

ビリッ、ビリと感動!

、、60代後半で、これです、、この感動

 

自分の道を極め続けている!

体も、リズム感も、、もう立派な職人の粋。

そして、あのVoiceも!

ずっ〜〜ッと、一念を貫いてきた人だと感動❣️

だから、歳を重ねて輝いているのだと。

、、だから、だから、感動があるのだと。

普通は、あり得ないでしょう?
歳を重ねて、こんなにもアグレッシブだなんて。

想いを身体中で表せる人なんて、、。

 

さらに、YouTubeで、

さよならゲーム「ON THE AVENUE 2013(曇り時々雨のち晴れ)」でのライブ映像は、キレッキレのダンスに驚き‼️ 確か、この時、60代半ば、、。

f:id:kicky-kite:20220126095446p:image

f:id:kicky-kite:20220126095504j:image

なんだか、こんなふうに音楽にのってステップを踏めたら最高! 楽しさ全開のダンス。

 

体全てがリズムに乗っている。

、、手も(指先まで)、足も、、体中すべてが!

それに、この声、、なんだ、これは?

カッコイイ!‼︎  カッコよすぎ!ってシビレた。

 

「 踊る 」 =  「 型 」があると思っていた私には

驚きでしかなかった、、うらやましかった。

こんなに、音楽にノッて踊れるなんて、、。

 

ハマショーの音楽をかけていると、踊りたくなってきた。動いていることが楽しくなってきた。

f:id:kicky-kite:20220126094739j:image

新しいスニーカーを履いて、、ハマショーの歌を聞きながらの、、散歩しながらの、、時々、筋トレのこの頃。

 

振り向いたら、いくらでも心配の種は山ほどある。

けれども、すぐに解決するものではない。

 

 

今日の天気は、どんよりと曇りです、が、、

前を向いて、、上を向いて❣️

 

「 この新しい朝に 」🎶🎶

「  壁に向かって🎶 」を聞きながら、

今日も一日、元気で💗と願います。


f:id:kicky-kite:20220126101043j:image