kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

浜田省吾「ⅮANCE」(Scene of Recordimg)に感動!

 

 

36年前の曲なのに、、色あせることない驚きの映像に感動!

 

 

歳を重ねて、渋さ、深みを増した歌声、カッコイイです!

 

音楽も、映像もオシャレ!

まもなく古希を迎えるという年代とは思えないほど若々しいステップ。

軽やかで、しなやかな動き。 

音と一体化している手や、体、足のステップ、、カッコ良すぎです!

シニアの私でさえ、思わずステップを踏みたくなるほど元気が出ます。

まったく古さを感じさせません。

 

f:id:kicky-kite:20211229233630j:image

 

 

2021年も、残すところ後、二日で終わろうとしています。

なんと、今年は感動の多い年であったことでしょう。

 

 

2000年以来、三男、次男、長男家族との同居を経て、初めての一人暮らしの始まり

長男の下の子どもの小学校入学を機に、子どもたちのおかげをいただいての暮らしが

新しく、新しい土地でスタートしました。

引越し翌月には、近くに新しい仕事先も見つかり、、新しいづくめのスタート。

 

 

 

無我夢中の初めの二ヶ月、、悩みの三か月、四か月を経て、、ようやく落ち着いてきたこの頃、、ぼちぼちですが、前向きに進んでいます。

ほとんど若い人たちのなかで、早朝のシフトの不足のところでの仕事です。

当然、早朝の仕事となると、起床時刻は、それよりも2時間は早く起きることになります。

早起きは苦手でしたが、、仕事となると、不思議と苦にならないものですね。

それよりも、早朝の自転車が気持ちよいのです!

始まりは7月でしたので、、朝の気持ちよさにワクワク、ドキドキ!

自分でもビックリ! 

秋も終わり、冬にはいると、、真っ暗な中での出勤ですが、それでも楽しめています。

 

いろいろありますが、、だれでも、同じこと。

随分と悩んだりもしました、、子どもに励まされることの多い年でもありました。

 

 

 

引越し荷物を片付けながら、、毎日、毎日ガンガン浜田省吾をかけての日々。

やる気が出るのです! 前向いて進める気がして、聴きながら動いていました。

冬になり、寒くなり、、YouTubeを見ていたら、、なんと、ビックリΣ(゚Д゚)

 

年明け早々に、

SHOGO HAMADA 40 at Anniversary ON THA ROAD

2022 LIVE at 武道館

とあるではあ~りませんか。

、、見つけたときには、すでに締め切りでしたが、、嬉しい驚きでした!

f:id:kicky-kite:20211229232623p:image

 

それから、浜田省吾のライブ映像をYouTubeでみられることが多くなり、

みていたら、、次から次へと、かつてのライブ映像を見ることができました。

 

もう、45年も活動を続けてらしたんですね、、

私が初めて聞いた浜田省吾の「五月の風に」は、ほんとに、初めの初めのころの歌だったのですね、、ググってきいた歌は、本当に若い声でした。

 

 

若い青春時代のころから、、ずっと、時代とともに、人生に寄り添って、、

苦しい時、悲しい時もいっぱい重ねて、いつも真っ直で、ひたむきな想いを、

自分のスタイルを通して歌ってきた。

 

その歌が、苦しい人や悲しみの心にある人をなぐさめ、勇気づけてくれている。

 

浜田省吾さん、カッコ良すぎです!

歳を重ねて、ますます歌も歌声も、、メッセージも深みを増しています。

 

まだまだ、これからですね。

2022,武道館でのライブにはいけないけれども、すごく楽しみです。

 

ライブステージのバンドメンバーの熱がすごい最高ですね。

、、いつか、いってみたいな、。