kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

DIY、やってみたら、、できた!

 

f:id:kicky-kite:20211129195938j:image

ブラックフライデー、、とかで、プライスダウンされていたので、注文したサイドテーブル。

f:id:kicky-kite:20211129200351j:image

手前に引くと引き出しになっている。

 

 

どうしても、、部屋に観葉植物を置きたい!

すっと高く伸びて、適当な高さで二手に分かれて、

部屋でゆらりと揺れるウンベラーターが欲しい。

置く場所は南西の角しかない、、換気口がある。

直置きはしたくない。少し高さが欲しい。

いろいろ考えていたら、、換気口を塞がずに角に置くのには良いかも?、、なにせお得な価格。

 

届いたものは、小さな段ボール?

完成品ではない、、しまった!安いはずだ。

 

組み立てるしかない、、私が。

ひとりだけだから、、私がやるしかない。

 

まず、組み立て説明書を広げて、材料を確認。

ネジなども順番に並べる。

材料も、説明書見ながら、確認しながら、並べる。

 

引き出しは難なく完成。

始め出したら真剣、、気合いが入る。

ラジオもテレビもつけてない、、音楽もかかってない。 夢中に説明書見ながら、ネジをつける。

 

珍しく真面目に、集中する。

やはり、、面の向きを間違えたりで、やり直す。

やっているうちに、少しおもしろくなった。

やればできるじゃない。

 

「ちょっと一息。水分をとりましょう!」

とアレクサ。、、やったぁ〜、完成。

 

今日は、ここまで。

置き場所回りの片付けは、今度のお休みに。

 

近頃のお得な値段というのは、、こういうことなのですね、、、人手不足の時代、、お得を求めたら

" やれる事は、自分でする。"

 

慣れないことも、やってみたら案外おもしろい!

気持ち良く暮らすには、、想像すること。

ここをこうして、と、部屋の模様替え、結構好き。

 

部屋の隅っこで、、愛されキャラになるとイイな。f:id:kicky-kite:20211129203855j:image