kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

happyのレベル、、続、きのう何食べた?

寒くなると アッタカイもの、熱々のもの食べたくなる。美味しいものを食べると幸せ💗

 

お正月ドラマ「きのう何食べた」を見て以来

すっかりハマってしまったドラマ。

もう、Netflixでなん度も見ている。

 

もちろんドラマの物語もほんわか楽しいのですが、

内容はとても現実的で、というよりも"食べる"がテーマで、違和感がなく気になるドラマ

毎回のテーマが他人事ではない。

誰にもある心の中の悩み、、愛、同棲、親、老後、

節約、料理、仕事、、考えようにやっては、結構深刻かもしれないけれども、史朗クンの西島秀俊さんとケンジ役の内田聖陽さんのコンビがとてもイイ💗

プラス、山本耕史さんと磯村優斗さんのコンビがコミカルでクスリとする。

 

一方的なわがままを受け入れるのが幸せと思うこのコンビとは対象的な史朗さんとケンジ。

お互いがお互いを思いやる行為がほのぼのする。

 

そして、何よりも、、お料理を作りたくなる不思議なドラマ。

本では、ちょっと面倒くさい感あるけど、それが全然ない。

史朗クンの作る料理は、手が込んでいるのに、カンタンそう、、不思議、作りたくなる。

そして、そして何よりも美味しそう🎶

 

おいしいものを、"おいしい!"といって食べる幸せ

美味しいものを一緒に食べる人がいる。

美味しいものを食べさせたいと思う人がいる。

 

このドラマは何度見てもホッコリ、ほんわりする。

 

何度も見ていて気づいた、、何気ないインテリアが

結構凝っている、、参考になる。

史朗さん家のキッチンも、買い物仲間の家のキッチンも、、手の届く範囲での工夫も思いつく。

何度見ても、楽しい発見がある。

 

幸せは、すぐ身近にある💗

 

心の気持ち次第で、、幸せはそばにある。



f:id:kicky-kite:20211127121031j:image

すぐ近くの丸亀うどん にて、"いただきます!"