kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

ブァイオレット,エブァーガーデン

f:id:kicky-kite:20210925184614j:image

今日の夕暮れの花、、秋いろですね、、

(季節がら、、バァイオレットは無理なので、)

 

 

「ブァイオレット.エブァーガーデン」をご存知でしょうか?

 

前から勧められていたのですが、なかなか見当たらずに見逃していました。

ところが昨日、金曜ロードショーの予告か何かでたまたま「ブァイオレット.エブァーガーデン」の文字を目にして即、UNEXTとNetflixを検索。

 

ありました! Netflixにありました!

 

昨日、今日と続けて最後まで見ました。

昨日のシリーズ最終話で終わりと思っていましたが、、なんと、その後の特別版がありました。

 

感動でした!

最初から見ていたので、より深く胸に響きました。

最後の最後、、ほんとうに良かった❣️

また、シリーズ1ー1から、見直すつもりです。

f:id:kicky-kite:20210925195139j:image

 

今までは、シリーズものの時は、いつも、次が始まる前のオープニングはスキップしてしまうのですが

今回はしませんでした、、なぜなか何度もみたくて、、。

赤い夕日が空を染め、水に映る場面を背景に

    アニメーション制作

     京都アニメーション

の文字を見て、ハッとしました。

あの事件に遭ってしまった京都アニメーション

多くのお若い方々が犠牲になってしまったあの事件のあったアニメ制作会社。

 

こんなにも素敵な作品、静かなる感動のアニメ。

「ブァイオレット.エブァーガーデン」

オープニングを見ながら、毎回、アニメ制作に励んでいたであろう若者の熱意と夢とを思いました。

f:id:kicky-kite:20210925195231j:image

 

戦争で傷ついた「心」を抱え、しっかりと前を向いて"生きていく"

".ブァイオレット.エブァーガーデン".を通して、

誰もが胸に抱える悲しみを乗り越えて、、

誰もが胸に秘める大切な人を思い続けていく。

前を、向いて!

 

生きたくても、生きることが叶わなかった人々のいることを思うと、今、生きていることに感謝です。


f:id:kicky-kite:20210925200140j:image

f:id:kicky-kite:20210925200129j:image
f:id:kicky-kite:20210925200138j:image

エンディングの独特な少女の語りのような歌も

毎回、聴き入ってしまっていました。

 

アニメを見て、、ひたすら、まっすぐな心に癒されていました。

まだ、ご覧になったことのない方、おすすめです。

 

f:id:kicky-kite:20210925200851j:image

天高く、青い空と雲。豆柿がいっぱい!

'' 上を向いて歩こう🎶 ".