kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

彼岸花  曼珠沙華

f:id:kicky-kite:20210917072805j:image

昨日の夕方、久しぶりに緑地帯に入った。

彼岸花が真っ赤に咲いていた、すっかり秋ですね。

濃い緑の中で、ひときわ鮮やかに咲いていた。f:id:kicky-kite:20210917073138j:image

 

土曜日の朝、あ、咲き始めたな、、行って見ようと思ったのに、検温37.3度で急いで帰宅。

念のため、自宅自粛の日々で出かけられないでいたら、彼岸花はどんどん咲きだしていて、すでにもう咲き終わりかけているのも、、。

 

5月半ばに初めて入ったこの緑地帯。

夏が来て、もう秋、、

f:id:kicky-kite:20210917074035j:image
f:id:kicky-kite:20210917074041j:image
f:id:kicky-kite:20210917074038j:image

これからが秋たけなわ、、どんなふうになるのかしら?

桜並木の下の今朝の彼岸花と、昨日の夕方の彼岸花

f:id:kicky-kite:20210917074351j:image
f:id:kicky-kite:20210917074345j:image
f:id:kicky-kite:20210917074348j:image

四季折々の変化はもちろん、、一日の中での変化も

美しい!

晴れた日も、曇った日も、いろいろに変わる。

 

 

 

住まいの目の前の道路を数歩歩くだけで緑地帯の小道に入れる。

入ってすぐ右の前、左の前を眺めながら少し歩き

見上げるとスッと高い木立が、、ここで深呼吸。

f:id:kicky-kite:20210917074904j:image
f:id:kicky-kite:20210917074906j:image
f:id:kicky-kite:20210917074900j:image

なんと素敵な場所でしょう!

 

f:id:kicky-kite:20210917075639j:image
f:id:kicky-kite:20210917075635j:image
f:id:kicky-kite:20210917075632j:image

9月はお彼岸。 

曼珠沙華の群生が見られる季節でした。