kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

空模様 変化する雲

f:id:kicky-kite:20210819160639j:image

今朝、朝一番に目にしたのは、、朝焼けの雲。

時間は4時半くらいだったかな、、これは東方向。

あ、雲が、、と思ったのは南西方角の窓から、。

急いで外に出たら、、この朝焼け。

 

 

f:id:kicky-kite:20210819161238j:image

同じ方向でも一時間後は もうこんな感じでした。

f:id:kicky-kite:20210819161400j:image

雲はどんどん、軽やかになっていってました。

 

自転車を走らせる、、左肩方向に朝日が、。

f:id:kicky-kite:20210819161803j:image

自転車を止めて、東方向の、写真。

f:id:kicky-kite:20210819162122j:image

キレイな空です。 キレイな雲です。

 

 

ですが、反対の右肩方向(南西)は、びっくりするほど

曇ってます。

、、が、うっすらと虹が見えます!

f:id:kicky-kite:20210819162433j:image

見えにくいですよね、でも、ずっと出ていました。

f:id:kicky-kite:20210819162558j:image

少し先でも

f:id:kicky-kite:20210819162642j:image

こんなふうに。

しばらく、虹が見えてました。

 

私は毎日、左肩方向に朝日をうけながら自転車を走らせていました。途中、少し左へまがり、直進すると、、、朝日がギラギラ目に眩しい。

昇り始めの太陽って、意外に大きくって、眩しい!

 

そして、右折。 また、まっすぐ進みます。

ずっと、左肩に、朝日のギラギラを感じながら。

 

あ、ということは、私は、南へと向かって走っているのだ、、と感じてちょっと感動。

早朝の自転車で、、初めて方角を実感したのです。

朝日、夕日は、知らずのうちに、ハッキリと方角を教えてくれました。

 

いつもの花のあるあたりで、空を見上げる。

キレイです。

f:id:kicky-kite:20210819164031j:image

足元には、久しぶりにオシロイバナが花開いてました。

f:id:kicky-kite:20210819164236j:image

少し行くと、住宅地への小道にも

f:id:kicky-kite:20210819164326j:image

久しぶりに、道傍の緑に朝日が差していました。

久しぶりに、道も乾いていました。

 

f:id:kicky-kite:20210819164627j:image

そして、いつもの一本クスノキにも、朝日が。

、、イイ朝です。

 

今日は、いつもより、ずつと早めに出てきて良かった! 東の空と、西の空のまったく違う真ん中を、南へ南へと走らせながら、写真を撮ることが

楽しめたのですから。

職場には いつも通りには到着しました。

 

そして、仕事帰りの昼の空、、f:id:kicky-kite:20210819165445j:image
雲が、軽やかに舞っていました。