kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

忘れられないあの日

忘れられない あの日。
f:id:kicky-kite:20210811213946j:image

2019年10月の沖縄にて、

 

忘れられない、、あの日!

きっと、一生忘れられない宝もののような日。

 

それは、突然にかかってきた電話で、、

「9月、何か予定ある? 沖縄行く?」、、

「えっ?、イイの?」喜んで即答。

 

ちょうど2年前、、8月の今ごろは、南国沖縄の旅の準備で、毎日ウキウキ、ワクワクだった。

何しろ、月曜日出発の金曜日の帰り。

なんという贅沢なバカンス! 嬉しい!

初めての経験!

 

"旅のしおり"に、日程と持ち物などが記されていた。

その"しおり"を、パソコンの共有画面で毎日見ては

サングラスがいるわ、、キャリーバッグも、、

リゾートの服は?、、いそいそと準備を楽しんだ。

 

 

 

ホテルの部屋から見える海

f:id:kicky-kite:20210811221103j:image

食事する目の前でデモンストレーション
f:id:kicky-kite:20210811221107j:image


f:id:kicky-kite:20210811221111j:image

自由時間は 海を独り占め
f:id:kicky-kite:20210811221047j:image
f:id:kicky-kite:20210811221059j:image

夕方になると、日替わりで美味しいホテルへと
f:id:kicky-kite:20210811221114j:image
f:id:kicky-kite:20210811221038j:image
f:id:kicky-kite:20210811221056j:image
f:id:kicky-kite:20210811221052j:image
f:id:kicky-kite:20210811221042j:image

 

 

 

美ら海水族館までのドライブもハイテンション

途中で、美味しいアイスのブルーシールに寄る。

明るいショップ、南国だね、自然と陽気になるよ。

f:id:kicky-kite:20210811222526j:image

トイレだって、このとおり!

行ったことないけど、、ギリシャ?って感じかな?

すごい、インパクトありすぎ!
f:id:kicky-kite:20210811222522j:image

 

 

海を見ながら走っていると、、、

??、、何? 何?思わず車を止めて、、

バベルの塔のような、不思議な塔が、、、

カッコイイ! みんなで写真を撮る。
f:id:kicky-kite:20210811222457j:image

 

 

そして、水族館、、暑い、、
f:id:kicky-kite:20210811222512j:image
f:id:kicky-kite:20210811222508j:image

 

水族館の中は、暑さ知らずのワンダーランド!
f:id:kicky-kite:20210811222517j:image

   happy  カメ come

この後、奥からスーッと一直線に私に向かって

ウミガメが寄ってきました、、目の前でちょっと止まり、グルンと回転して、また元の方へ泳いでいぎした。

一瞬、、時が止まったかのような感覚。

今でもはっきりと、あの時のこと目に浮かびます。

 

 

沖縄ならではの風景

f:id:kicky-kite:20210813094553j:image

 

南国ならではの植物

知らない、珍しい植物が気になる。

f:id:kicky-kite:20210811224105j:image
f:id:kicky-kite:20210811224039j:image

夏の南国は ワクワク、ドキドキ!
f:id:kicky-kite:20210811224101j:image

 

 

毎日、美味しいもの、いっぱい!

3日目は、店内も素敵なイタリアンへ。

まず、オードブルの美しいこと! 美味しいこと!
f:id:kicky-kite:20210811224047j:image
f:id:kicky-kite:20210811224109j:image
新鮮食材、美味しいお料理!
f:id:kicky-kite:20210811224112j:image
f:id:kicky-kite:20210811224058j:image

そして、びっくり‼️ 

デザートは、、私へのバースデーケーキではありませんか、、、❣️

切り分けてくれたケーキに トッププレートが。
f:id:kicky-kite:20210811224050j:image

もう、突然のこと、思いがけないこと、、

思わずひとりひとりに握手して回っていました。

 

こんな、、、びっくり過ぎです。

ほんとうにサプライズです。

70年生きて来て、、こんなに、びっくり嬉しい、

ゴージャスな誕生日は初めてでした。

 

この会社のメンバーさんたちとは、何度か、

野外焼き肉パーティーなどに呼ばれたりしていて、

息子の家のベランダから、目の前の川越しに見える

花火大会に、厚いお肉や美味しいフランスパンや、

手作りのサルサソース持参で、、大勢で賑やかで

楽しい思いをたくさんいただいています。

そんな息子の仲間たちと、南国沖縄の日々。

 

f:id:kicky-kite:20210812122509j:image

沖縄での、夢のように幸せな日々は、私にいっそうの元気パワーを授かりました。感謝です。

 

 

、、、突然の出来事から、20年。

ひとつの形は消えて、、新たな、それぞれの道を進んで出会った人々、、人と人とのつながりはなんと

人生を豊かにしてくれるのでしょう。

 

ひとりであったなら、、得られない満足感!

振り返れば、行き先々での出会いに救われて来ました。

 

私にとっては、いろいろあったからこそ、今が幸せだとおもえます。

思いがけないバースデーケーキをいただいた時の、あの感動の一瞬に、それまでのことが全て無駄ではなかった、と、報われた思いが走ったのです。

この日は決して忘れることはないでしょう!

 

 

息子のおかげで出会った人たちの中で、

共有の時間を過ごさせていただけた思い出は宝物です。

f:id:kicky-kite:20210812124039j:image

 沖縄で手に入れた 月桃の実でサークルが、

 

あの後の首里城炎上、、年明けてすぐにコロナが、、今も先の見えないコロナ禍にいますが、あの夢のような出来事への感謝はいつも胸にあります。

 

素敵な思い出を、ありがとうございました。

今は、会えないけど、、また、きっと、いつか!

 

そして、また、新たな"出会い"に感謝の日々です。

どんな未来が待っているのでしょう。

f:id:kicky-kite:20210812162227j:image

柿の木の青い実、育ってます