kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

8月は、、

f:id:kicky-kite:20210806062019j:image

朝からセミが鳴いている、、日差しも高い。

夏です! うだるような暑さが、続いています。

でも、夏の花々は元気です。

 

 

早朝のミニベロでの出勤は とても爽やかです。

f:id:kicky-kite:20210806062158j:image

朝のツキミソウおしろい花です。

気持ちのよい早朝は こんなにもイキイキと咲いているのに、、帰り(昼間)の花は固く閉じているのに気付きました。

なので、行きがけに撮ってみました。

早起きは、ちょっとイイことに出会えました。

 

 

久しぶりに、朝の緑地帯に入りました。

セミが朝から賑やかです。

見上げると、木の上に青空が、、

f:id:kicky-kite:20210806072511j:image

足元には、、キノコです。

f:id:kicky-kite:20210806072558j:image

暑い夏ですが、お盆を過ぎれば、きっと秋の気配になるのでしょうね。

 

今日は、8月6日。広島に原爆が落とされた日。

初めて、堤防に腰掛けて空を見上げました。

今日も暑い1日になりそうです。

f:id:kicky-kite:20210806073002j:image

 

 

コロナ禍で、家にいることの多い日々ですが、、

今朝は、こうして、

緑の木々、、青い空と白い雲、、そして水辺、。

今、この時間の中に居られることに感謝です。

f:id:kicky-kite:20210806073737j:image

早く、安心で安全な日々を送ることができますように、お祈りする朝です。