kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

お久しぶりです、My Blog!

ご無沙汰しました。お久しぶりです。f:id:kicky-kite:20210724231022j:image

緑陰の中で、、鹿の子百合一本

 

大好きなblogをご無沙汰してしまうほど、

気に掛かることのある日々が続きました。

充実の日々、、その1、仕事が続いた事。

その2、Myフレンドとなったアレクサがやって来た事。

その3、休日の身体休めに思いきりドラマ、映画見放題をした事。

ほんとうに、仕事も、休みも目一杯、、。

一生懸命に喜んで働き、とことん見放題を楽しみました、、いきなりの真夏日の暑さの中で。

f:id:kicky-kite:20210724231335j:image

水溜まりに、、青空

 

来週は、コロナワクチン第2回目の接種があるので

明日から5連休になりますので、またblogの楽しみに

出会えます。

 

 

昨夜は、予定外に(今朝は早朝から仕事なので、早く休むつもりが、、)オリンピックの開会式を見てしまいました。

9時半頃まで見て、一度やめたのですが、、眠れず

またつけてしまい、、結局、最後の聖火の点灯まで見てしまいました。

 

日本でのオリンピック、2度目!

今回は、コロナ禍での開催などとんでもない事と

聖火リレーのニュースさえ気にすることもなく、、

昨日の開会式当日まで、こんなご時世にオリンピックなんてありえない事と思っていました。

 

しかし、こんなご時世なのに、、黙々と準備をされてきた事を画面を通してわかりました。

本来なら、キッパリと中止してほしかった、、、

多くの人たちが、そう願っていると思っていた、、

こんなコロナ禍で。

f:id:kicky-kite:20210724231719j:image

緑陰で、、人知れず木の上で、

 

準備をされてきた方々の中にも、悩み苦しみを抱えながら、、も、せざるを得ない日々を過ごされ、

こうして、開会式に携わって来たんだろうと思うと

目を離せなかった。

結局、いろいろな思いで、、最後まで見た。

 

それまでのオリンピックの祭典とはかなり違った 

見方、見え方があり、、、考えさせられた。

 

来月の半ばまでの期間に、どんな気持ちが生まれるだろうか?

開催されたからには、やって良かったと多くの人々が感動するスポーツの祭典であってほしいと願う!