kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

女って、スゴイゎ! 「滝を見にいく」を見て

明日は、久しぶりのお休みなので、、

久しぶりにUNEXTを開いた。

f:id:kicky-kite:20210716074027j:image

   月見草が咲き始めました

 

   「 滝を見にいく 」を見る

いつも、内容知らなくて、なんとなく雰囲気で選んでいるこの頃。

「 滝を見にいく」、、聞いたことないけどちょっと気になり見てみる。

 

f:id:kicky-kite:20210716074225j:image

おしろい花も咲き始めました

 

 

    女ばかりのバスツアー

始まりから、だらだらしているツアーバスの車内風景、、女ばかり、それもたった7人。

なんだか、ガイドの説明などそっちのけでおしゃべりしてたり、、てんでバラバラ。

あるある、あるよね〜って、感じ。

退屈するほど安全な風景から一転、、ガイドが道に迷ったことから、、7人の彼女たちの冒険?サバイバル?が始まる。

 

 

    いきなりの野宿!

美しい大自然のなかで、一夜を過ごすことになった彼女たち。

最初、尖っていたり、遠慮がちだったりしていたのが、迷子になった林の中で素直になっていく。

それぞれがの良さが見えてきたり、わかり合おうとする。

顔は汚れてきたけれど、、優しげに変わっていく、、何気に見たのだけれど、、。

f:id:kicky-kite:20210716074413j:image

大きな木の下で、、ヤブミョウガの花

 

 

    幸せの頂点に

滝にたどり着いた辺りから、ほわぁっとした至福感が伝わってきた、、癒された。

美しい自然の中をのどかに遠ざかって行く最後のシーン、、美しい音楽とともに、長閑さとコミカルさと、ちょっぴりペーソスと、、

f:id:kicky-kite:20210716074637j:image

  男だったら、、? どうだろう?

平凡に見えた主婦の何気ない手作りや、心遣いや

知恵がまとまりを支えている。

そして、こんなピンチの場でさえ、助けあい、

楽しみを生み出す力は、女ならではではないだろうか、、と思った。

これが同じような年代の男同士であつたなら、、

どうだろう? 

想像もつかない。