kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

久しぶりの青空、、

f:id:kicky-kite:20210710111617j:image

久しぶりの青空です。

 

雨上がりの紫陽花の花がやさしく咲いてました。

長い、長い雨でしたが、、不安な状況の続いている地方の緊急安全確保のニュースがラジオからずっと流れています。

どうか、安全でありますようにと祈ることしかできません。

f:id:kicky-kite:20210710112405j:image

 

久しぶりの青空を見上げると、、

青空の下、もう萩の花が、、秋の花ですよね、、。f:id:kicky-kite:20210710112611j:image

緑地帯の中に入りました。

雨上がりの足元は、ツルツルと滑りやすくかったり、ボワボワと沈みかかったり、歩くのに注意が必要でした。

ちょっと立ち止まると、蚊が、。

水溜まり場が増えたからですね、、夏ですね。

f:id:kicky-kite:20210710113516j:image

 

今日は土曜日、久しぶりに散歩する人たちと

無言ですれ違います。

みな、マスクして、モクモクと歩いてます。

f:id:kicky-kite:20210710113755j:image

木々の枝も雨を、しっかりと含み、、黒々としています。

桜並木の幹も、、

f:id:kicky-kite:20210710114002j:image

反対側の林の木々の枝も、、黒く見えます。

、、その林の向こうから、朝日が差してきました。

f:id:kicky-kite:20210710114259j:image

雨が降る前に草刈りされたばかりの土手には、もう

草が生えてます。

春ではないのに、タンポポが咲いてました。

かわいい!

f:id:kicky-kite:20210710114659j:image

 

雨上がりの散歩して、自然のやさしさ、逞しさ、、そして突然の恐ろしさにも気付かされます。

f:id:kicky-kite:20210710115205j:image

大雨警報地方の空に、早く青空が広がることを

祈ります。