kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

朝の散歩 時間がズレると、景色が変わる

f:id:kicky-kite:20210610144648j:image

早朝の散歩にでる時間が、、遅れました。

それでも、まだ9時前ですが、いつもの日差しが

奥深くまで入っていました。

 

散歩やウォーキングする人たちも違う気がしました

早朝は、出勤前のトレーニングだったり、犬の散歩だったり風、、足速に通り過ぎていた人々。

 

それが、いつもより2時間くらい遅いだけで、

雰囲気が違います。

f:id:kicky-kite:20210610145658j:image

もう、ゲートボール 始まってました。

みなさん、お元気です。

こんなに緑豊かな中での運動! 幸せですね。

私も元気なシニアでありたい!

 

 

 

f:id:kicky-kite:20210610150207j:image

運動場の横の桜並木を散歩する人々が行き交います

犬と一緒に散歩している景色もイイですね。

 

 

f:id:kicky-kite:20210610150551j:image

この散歩してる先は分岐点、、右へ、左へと

分かれているのですが、、無闇に歩いたりしていないのです。

踏まれていない真ん中の小さな植物たち。

優しい自然です。

 

 

f:id:kicky-kite:20210610151355j:image

右の堤防方向ではなく、、林の方へと進んで行く、、ふと見上げると、朝日に若葉が輝いています

なんとキラキラと、、美しいのでしょう!

そして、まわりの緑色の豊かなこと!

、、、深呼吸すると、私も緑色に染まるかのよう

 

 

f:id:kicky-kite:20210610152359j:image

高い木々のしたの草花の世界にも惹かれます。

ここの周りも人が歩く小道がありますが、

この小さな世界に足を踏み入れたりされてません。

小さな世界の緑は、優しい心で守られているようです。

 

f:id:kicky-kite:20210610153154j:image

あの桜並木で、犬と散歩していた横には川があります、、覗くと、カメが甲羅干ししていました、、

カワイイ景色です。ほっこりする景色です。

 

f:id:kicky-kite:20210610153549j:image

出口付近で、枯れた植物の葉に止まるトンボ

こんなにも近くに止まっている。

 

f:id:kicky-kite:20210610153922j:image

陽が昇り、白く輝いている白い花。

 

今日も良い一日でありますように💗