kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

朝の散歩 緑地帯の中を 深呼吸して

f:id:kicky-kite:20210601083537j:image

6月の始まりの朝、、晴れです。

散歩に出かけます、、散歩道が しっとりと、しっかり水分が染み込んでいます。

入り口の、土と丸太で出来た数段の階段を気をつけて降ります。スベル、コケルはキンモツですから。

f:id:kicky-kite:20210601083630j:image

朝の木々の下で、ひんやりとキレイな空気の中で、

ゆっくりと深呼吸をします。

背筋が伸びて(?屈んでの作業が続いたせい?それとも、老化?、大分固まっているわ、、)気持ちイイ!

、、時折り?雨?、、空は晴れているのに。

 

いいえ、雨ではありません。

夕べの雨を受けた頭上のたくさんの葉っぱの先々からハラハラと降りかかったのです。

雨上がりの草や木々はなんと美しいことでしょう。

朝のひと時、こんなにも素敵な中に、今こうしていられることに感謝です。

f:id:kicky-kite:20210601083845j:image

偶然にも、朝の木漏れ日

 

時折り、散歩する人、ウォーキングする人、犬を連れた人、、静かに行き交います。

コロナ禍ですので、マスクして、無言で、。

それでも、ミドリの中での散歩は楽しみでいっぱいです。

 

自然は、植物は、、日々、刻々と変化しています。

同じように見えても、違うのです。

草花も、昨日と今日とでは違っています。

変化は見えなくとも、確実に変化しています。

そして、やがて、、季節の移り変わりが目に見えて

ハッキリとしてきます。

f:id:kicky-kite:20210601083924j:image

 

ここでの暮らし、散歩がとても楽しみです。

また、庭のない暮らしになりましたが、、

こんなにも偉大な自然のそばで暮らせることは、

有り難く、幸せなことです。

f:id:kicky-kite:20210601083952j:image

カラスさん、おはよう!

 

花好き、植物好きな遠方の友は、

「でも、また、鉢が増えるでしょうね!」と。

やはり、そうなるかも、、です。