kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

スマホ、クレカ、、当たり前の今?

f:id:kicky-kite:20210515182318j:image

 

少しでも若い?うちにと、70過ぎたのにひとり暮らしを始めることになり、、今月は、とてもアタフタとした日々が続いている。

、、5日の日以来、一週間があっと言う前に過ぎてしまった。

 

住まいは、息子たちのおかげでとてもお気に入りの物件にご縁を頂き、楽しみに引っ越しの荷物を段ボールにつめながら、部屋中、大変なことに。

タンス、押し入れ、壁一面の本棚、パソコンデスク周りの、これまた雑多なものたちと、キッチンの調理器具か食器と、生活用品は結構、箱数がかさむ。

 

いる?いらない?を繰り返しながら、迷ったら、

持っていくことにしたので、、この際、荷物はなるべく少なくしようとしてた思いがどこへやら。

今週の土曜日までは、朝仕事があるので、なかなか

進まなく、少し焦ります。

 

でも、仕事で忙しい中で、週末には、物件を見に行ってくれたり、契約したり、肝心なところでしっかり話を進めてくれている息子の、おかげを思うと、

元気が出る。

水道、ガス、電気の連絡先から、家電製品の選択なども必要なことはいっさい引き受けてくれている。

、が、水道、ガス、電気は入居者本人の手続きとなるため、連絡すると、、支払いはクレジットカード引き落としの時代なのですね、、。

 

テレビやネット関連は、スマホのアプリで確認。

詳しくはアプリでの紹介となっている。

新しく、そのアプリをダウンロードするのに、

何度やってもダメで? 結局、パスワードをリセットし直すことに、、

メモしてある通りに入力してるのだが、、?

間違いが繰り返されるとダメなのかも?

 

新しくパスワードをリセットして、ようやく

ダウンロード完了。

、、結局、何時間も息子の時間を奪ってしまった。

情け無い、、もっとスマホ操作慣れなくては。

と、いつも思うのですが、、同じ事を繰り返していますが、根気よく教えてくれる息子のおかげで

順調に?引っ越し準備進んでいます。

 

今日が朝仕事、最終日。無事に終わりました。

後、3日ほどで完了させて、孫たちとゆっくり食事に行こうと思います、、しばらく会えないので。

転居先からは、電車で乗り換え無しで1時間の距離。

狭いながらも球根や宿根草、鉢植えや地植えを済ませ、これから楽しみな季節。

庭にも会いに来なくては。

 

同居している長男は、心配なようですが、、

次男も三男も心配ながらも、"今"これから一人で暮らそうとしている私を応援してくれています。

 

長男家族のためにも、私自身のためにも、新しい選択はそれぞれのこれからにとって、良い選択だと思います。

さぁ、ひとりになったら、もっともっとスマホやパソコンを使いこなせるようなシニアになりたい!

スゴイ時代なのですから! 

楽しみな時代なのですから?

やってみたいことは、やってみたい?、

 

諦めからは何も生まれません。

『希望は、信じるものを決して裏切らない。』

この言葉を胸に、子育て後、初めての引っ越しから

およそ、20年が経ちました。

この間、3男、次男、長男の順に同居をさせてもらいました。幸せな暮らしを経て、また、希望を持って、自分を生きるひとり暮らしスタートです。

 

人生万事塞翁が馬、、起こることは全て良き事!

f:id:kicky-kite:20210515182351j:image