kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

コバンソウ 桜の木の下で、、

f:id:kicky-kite:20210430182536j:image

コバンソウ

 

コバンソウが ちらほら群生しかけてる。

ほんとに、小判のような形をしてる。

これから、ドンドン密集してくるコバンソウ

細い糸のような小茎の先端で風に揺れてる。

なんと言う細さ、、その先でユラユラ、、。

f:id:kicky-kite:20210430183511j:image

今はまだ、密ではないけれど、、もう少ししたら

隙間なくビッシリとコバンソウだけになる。

雑草のように見えるが、、観賞用として渡来したものが雑草化。どこにでも生えています。

密集したコバンソウは見事、、通るたび、足を止めて見入ってしまう。

 

小判のように見える穂は熟すと黄金色に染まり、

風が吹くとシャラシャラと揺れて可愛いい。

意外にも、ヨーロッパ原産だそうです。

、、このしなやかさ、黄金色に染まるコバンソウ

どことなく、柔らかな外国の夫人の髪のようにも。

f:id:kicky-kite:20210430184502j:image

桜の木の下でまだまだチラチラですが、すぐに逞しく、一面コバンソウになります。

上の桜は すっかり青葉が濃くなり、この桜の木の下の日陰が嬉しい季節へと動いてます。

 

今年の群生する時期には、もうここにはいない。

去年の見事な黄金色のシャラシャラ揺れてたコバンソウがキレイだった。

季節は確実に、日々動いていますね、、。

草花や木々を見つめていると、変化していく様を

感じることができます。

f:id:kicky-kite:20210430192804j:image

 

ゴールデンウィーク、始まりました!

緑の中にいると、自然と深呼吸しています。

爽やかな、気持ちの良い季節。

5月の風を感じるちょこっとサイクリング、、

すっごく気持ち良かったです。