kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

My bicycle💓、、がやってきた!

f:id:kicky-kite:20210401173918j:image

念願のMy bicycle がやってきました。

 

早速に初試乗しながら帰宅。

、、、気分は上々、、スゴくいい気分です。

 

BRIDGESTONE  VEGAS  コバルト.グリーン

20インチでも ひと漕ぎでもよく進む、、それが

この自転車のウリ。(ギヤ比の最適化で、コンパクトなのによく走るそうなんです。)

スタンガードチェーン...サビにくく耐久性にも優れ、長寿命。気にいりました!

 

お昼食べて、高校野球の決勝戦を見て、久しぶりに

ハイテンションで応援。

三男の出身校でしたので、熱が入りました。

こんな、、コロナ下で、、開催はいろいろ大変だったことと思います。

、、でも、高校野球ならではの感動はなんでしょう、、見ていると、こみあげてくるものがあります。清々しく、爽やかです。

 

若い球児に感動をいただきました。

ありがとうございます!

 

終了後、また、試乗がてら近くの宅急便屋さん、

コンビニへと回って来ました。

、、アラ、アラ、、コンビニの自転車置き場は

なんと、ミニベロばかり4台。

❤️🤍💚💙

私のは、コバルトグリーンです。

4台中、奥の赤だけが、電動アシスト。

 

店内に入ると、、シニアばかりです。

、、ミニベロ、流行りなのかしら?

同じようなこと考えるのかしら?

 

大きな車輪を漕ぐには、体が固くなって来ているような、それに、筋肉も衰えてきていて、、

気持ち的にすぐに足の着くミニベロに安心、安全性を感じるのかもしれません。

、、自分がそうだからですが、、。

 

今日は、自転車日和!

桜🌸そろそろ散り始めていますが、、

風が心地よい。

いつも行く道をちょっと曲がって見た、、

歩きでは知らない道が不安だったりしたけれど、

自転車なら平気。

ココロがはずみ、ルンルンと若い気分になっている。

、、、だか、しかし、、少しの坂道には

電動アシストの方が絶対にイイ!

それだけは、確かにそうだ!とチョッピリ後悔。

 

思ってた以上に漕ぐ力がないのだ!

ビックリ、、。

息子のアドバイスを聞いて、、やはり、

電動にしておけば、バッチリだつたのに!

でも、私には高価過ぎた。これでイイのだ。

いくつであっても、筋肉は鍛えられると聞いたことがある。

まだまだ、鍛えられる!

そう思うに充分なワクワク感を

My bicycleは運んで来てくれた。ありがとう!

f:id:kicky-kite:20210401183510j:image

f:id:kicky-kite:20210401183506j:image

今日の空と木と花と、、

 

夕方、パソコンを終わり、夕飯の支度に部屋から出た私に、「ばぁば、お風呂ためてるよ。先に入って。」と言うのです。

 

ありがたい!

久しぶりに自転車を、漕いで、筋肉が!?!?

え、ぇ?、、て感じだったので、嬉しい!

ありがとう! とゆっくり入りました。

 

運動と休息、、大事ですよね。

おかげさまで、、ボチボチでも、確実に筋肉をつけていこうと言う気がムクムク!

前向きに頑張ってみます。