kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

My bicycle、、マイライフ

f:id:kicky-kite:20210328110421j:image

季節の変わり目です、、成長してます。

 

いよいよ4月になります!

新学期、始まります。

桜咲く季節、、希望ふくらむ季節🌸

 

孫たちの春休みも夢が膨らんでいます。

新しいランドセルを背負っては楽しそうに見せにくることもあります、、。

新しい季節をお祝いするチューリップも咲き始めました。新しいことが、始まる喜びに溢れています。

 

私も、ナニカ、、ワクワクしてきます。

ミニベロに乗りたい!と思ってから、ずっと色々考えを巡らし楽しんでいましたが、、やはり、電動アシストの方?とか迷ってしまっていました。

ところが先週、自転車屋さんで出会ってしまいました。それはミニベロ、20インチです。

ですが、なんと、ひとこぎで24インチ並みに進むと言うものです。なんと素晴らしい!!

 

それと、電動の24インチのおすすめも乗ってみました、、?、、ちょっとナニカ?感覚が予想と違うのです?  なぜなのでしょう?

最初にミニベロにまたがったときは、まるで違和感なくフィットしたのです。

、、が、電動は"乗り物"感が強いのです。

確かに便利で楽ですが、予算がミニベロの倍以上!

高価であっても必需品ならば、、ですが、、

今の、いいえ、これからの私にどうなのでしょう?

筋肉が衰えてくるから電動アシスト?

いや、衰えてくるから、ミニベロで安全に鍛える?

迷いに迷います何しろ高価なものですから。

 

で、私にとっての必要性を整理してみました。

通勤、通学、子育て中などではないのです、、

現実的には、先ず、

ショッピングモールやセンターに行く時、

スーパー、郵便局、市役所、出張所、図書館、

クリニック、公園、、くらいかな?

映画館は、大型店舗内にあるし、、とりあえずのことは、アシストなくても行けそうです、、。

 

後、園芸センターなど遠くは車に乗せてもらえるし、天然湯の出る大型銭湯はバスで行けるし、などなど、ミニベロで、充分なのではと思うようになりました、、私の利用範囲では!

今まで、歩きや自転車を借りて行ったことを思えば、、My bicycleで行けたら最高です。

いつても、どこにでも私の愛車で行けるのです。

ミニベロで充分に気軽に動き回れます。

 

自転車屋さんでカタログをもらって帰りました。

色は5種、、青、白、カーキ色が下にあって、

赤とコバルトブルーは、壁にかかってました。

見上げれば、ピカピカコーティングされた色はとても輝いていました。

どれも好き、どれも素敵、どれか選ぶとなると迷う。

 

仕事の行き帰りに目にする自転車、、何気なくみていたものが、、いろいろ感じ出しました。

特に色、、やはり青は男の子?男性向き?、❎

カーキ色、、シニアのアタシ向きではない?❎

白を見かけました、、あ、若いひと向きだわ❎

赤、好きです。でも、ポイント程度の赤が好きです。

赤い自転車はイイなぁと思うのですが。この年の私が選ぶには若々しすぎる❎

⭕️コバルトブルー、決まりです! 憧れのチェレステカラーを思わせる色。

日々、自転車を目にしながら、色はコバルトブルーだけしか考えられなくなってしまっていました。

 

もう、自転車選び、充分に楽しみました。

さぁ、雨でなければ、明日の休みに行くことにします!