kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kiyoko (@kien_kiyoko3)

 

 

草なぎ剛さん、最優秀主演男優賞受賞!

㊗️おめでとうございます

 

「ミッドナイトスワン」見に行きました!

公開されてすぐにです。最初から引き込まれました。

そして、また、すぐに追いスワンしました、、。

劇場に行かなければ有り得ない感動が待っているから、、いろいろなコメントが出ていましたが、

あの、こころ震える感動は劇場ならではのもの、、

いろいろな場面で、いろいろな思いが湧いてきます。

他人事ではない身近な感情があふれてます。

 

私自身が、理不尽なことを受け、ままならない思い、どうしようもない思いを抱えていた時期もあり、あの解散報道以来、苦しんでいただろうメンバーのことは常に気になっていました。

負けないで欲しい!

そんな思いで、3人の活動は気にしてきました。

 

前にも書きましたが、Instagramを始めたのは

彼らがきっかけです。

全くのゼロから、、いいえ、マイナスからのスタートをする彼らを応援したかったのです。

まるで、自分のことのように、大きなものに負けないで欲しいと願いを込めて。

 

彼らはマイナーな行動は決して取らず、後ろを振り向かず、明るく前を向いて、彼らにできることを懸命に取り組んできています。

それぞれ、舞台に映画にミュージカルに、、アートに、ラジオに、Abema TVにと様々なことに挑戦してきています。気追わず、自然体で。

三人三様の活動を続けてきています。

 

紆余曲折のある人生、そんな中での、今回の受賞はとても嬉しい出来事でした。

心よりおめでとうございます。

 

そして、「ミッドナイトスワン」最優秀作品賞受賞

おめでとうございます。

 

最後のコート、、コートの後ろ姿にグッと込み上げてくるもの、、何か報われる想いがしました。

 

映画の最後の最後に、スクリーンいっぱいに白鳥が舞うかのごとき美しいシーンは圧巻でした。

息を呑む美しさ、美しく清らかなシーン。

こころが洗われ、心から見てよかったという想いで、しばし、身動きが取れなくなりました。

 

「あきらめずに続けているとイイことあるんだなと、、人生捨てたもんじゃないな、」

        受賞した 草なぎ剛さんの言葉。

 

いい言葉です。実感が伝わってきます。

 

 

新しい地図」 公開メッセージ

逃げよう、自分を縛りつけているものから。

ボーダーを超えよう。

塗り替えて行こう。

自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心を込めて、心を打つ。

さぁ、風とおしよくいこう。

私たちは、新しい地図。 

 

あのメッセージがでてから、、、

メッセージ通り、自由と平和を愛し、心を込めての

実績は見ているものの心を打ち続けてきた。

立派な公約はいくらでもあるが、、その公約とおり 

実践できている人はどれくらいるだろうか?

 

私たちも、一人ひとりの胸に刻みたい。

バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。

さぁ、風とおしよくいきますように。