kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

いや、電動アシストでしょう。

f:id:kicky-kite:20210321085646j:image

「ごんぎつね」の里の土人形

 

blogのミニベロに乗りたい?を読んだ息子から電話があった。

 

「やっぱ、電動でしょう!、、ミニベロもいいんだけど、,

オカンの場合、電動アシストの方がイイと思うよ。

住んでる場所は、舗装されたばかりの道ではないし

ちょっとした坂も電動の方がらくだよ。

 

それに、ちょっと遠出した時、帰り道、絶対、電動の方が楽だからね。」

 

歩こう, 歩こう

私は元気、、歩くの大好き,

今、休日の朝のラジオから流れてきた音楽。

楽しい気分になる

 

今日は、曇り!、明日も曇り模様のよう。

でも、気分はワクワクだよ。

 

思えば、今聞いてるこのラジオ。

シルバー色でなめらかなフォルム。

SONY  パーソナル オーディオシステム、、

 

一緒に住み始めた時にプレゼントしてくれたもの。

もう、、今年で8年目になる。

 

私が、古いカセットやCDを整理しきれずに新居に持ち込んだのが始まり。

たくさんある、、けれども、あまり聞かなくなったカセットやCD、、捨てられてない、、

それを見て、選んでくれたらしい。

 

まず、シンプルに、、ラジオを聞く。

テープを聞く。

CDを聞く。

メモリーカードへの録音、メモリーカードを聞く。

、、あ、マイク別売りで付ければ、カラオケも!

 

ITに詳しい息子の選んだものですから、愛着のある

優れものです、、良い音です。

一人でいる部屋では、いつも楽しくおしゃべりが

聞こえます。

私のお気に入りです。これからもずっと相棒です、、

、、、話がそれましたが、、

やはり、シニアの私には、ミニベロよりも、

電動アシストの方が、絶対にイイと思うよ!というアドバイスで、考え方向転換です。

 

曇天の休日、、今日は、春に向けての模様替えやら、片付けやら、、したいと思っています、、が、

頭デッカチにアレこれ考えてると、、また、さらに

散らかってしまいそうです、、。

 

では、また明日。 ごきげんよう

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kiyoko (@kien_kiyoko3)