kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

blog、投稿30回達成。

f:id:kicky-kite:20210317214907j:image

 

試行錯誤で始めたblog。

、、とにかく、毎日書いて見よう!と始めたblog。

 

始まりは、2月17日、水曜日。

今日は、3月17日、水曜日。

31回目の投稿済ませました、あっというまでした。

(偶然ですが、日にちと曜日、、一緒ですね。

記念日として、覚えやすいなぁ、マル。)

 

ちなみに、SMSに感心を持ったのは2017年。

72時間ホンネテレビ」でした。

あの3人のもたもたと、おぼつかない様子を見ていて

なぜか、私もやって見ようかしら?との思いが不意に湧いてきたのです。

、、で、Instagram、2017年、11月にはじめました。

 

で、blogは、2021年、2月。

2020年、コロナでもたもたと、おぼつかない日々が続き、年明けを機に、何か新しいスタートをと考えた時に、「そうだ、blogを始めよう!」と不意に思いついたのです。

 

これといったテーマが定まらないまま、、

思いつくまま、気のむくまま、、フーテンのトラさんの如く、、周りを気にせず書き始めました。

 

最初、毎日書けるかしら?との思いもありましたが、、とにかく始めよう!と決意したからには、

日課にしてきました。

 

最初こそ、必死でしたが、だんだん楽しくなって、

次は? 次は?と日々、何かが湧いてくるのです。

書く事を続けていると、頭の中が整理されてきてるような感じがしてきまして大変ではなくなりました。

それどころか、思っても見なかったワクワク感が生まれてます。苦になるより喜びの方が大です。

 

昨日の息子からの電話でのアドバイスのおかげで

Instagramの写真も載せられるようになりました。

、、、で、今朝方の事、、アクセス数がいきなりグンと伸びてました。

思わず、「何かした?」と朝メールして出かけました。後でみたら「何もしてないよ」との一言返信。

 

誰も読まなくとも、自分のために書く!

書くことで、何かに繋がる!

シニアとして、働く場は年々狭くなり、社会的にも

狭くなっていく、、けれども、今は人生100年といわれ長寿の人が多い時代に、何もせずに、どう生きるのか?

生きている限り、、やはり、"気"は大切!

何よりも、"気力"が一番だと思う!

 

blogのおかげで、ワクワクした気分を戴いていることに感謝します。

そして、離れていても、いつも"気"にしてくれている大切な人たちにも感謝しています。

 

そして、blogを読んでくださった方々にも感謝です。

 

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。