kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

鹿猿狐ビルヂング、、、中川政七商店

本日は、3月15日、315、サイコーの日です。

f:id:kicky-kite:20210315101417j:image

今日の庭のアネモネ

 

 

???

まさしちしょうてん、?ラジオから流れて来た。

もしかして、あの、まさしち?

それから、耳を立てて聞いてみた。

 

しかさるきつねビル?、、何?

、、、

なんでも、今度、奈良に自社ビルをオープンするそうです。

3階建てのビルの3階は、コワーキンスペースだそうです、、3階にお金を生まないスペースを?、、

 

なんでも、小さな規模、新しい企業を応援するのが目的だそうです。

特に、「工芸」と「街作り」を結ぶ目的。

工芸が元気だと、街も元気に❣️

 

成功モデルを、他の地域にも伝えて行こう! が

目的だそうです。

イイですね🎶🎶

f:id:kicky-kite:20210315101521j:image

今朝のクリスマスローズ

 

 

中川政七商店、、

奈良に亨保元年(1716)創業。

 

鹿猿狐ビルヂングは、

2021、4、14 Openだそうです!

 

東京駅に行くと、時々きになる政七商店を覗く。

気になるものがいっぱい❣️

東京駅では、遠くから上京する友と待ち合わせる時

ここに入ると、、時間を忘れる。

好きなものばかりです!

 

ちなみに、コワーキングスペースとは、?

「事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら、独立した仕事を行う共同ワークスタイルを指す。」のだそうです。

最近は、聞き慣れたことばでも、ハッキリ意味もわからないまま、、なんとなく?、、かな?って言葉

すごく多くなってますよね。

今日は、ちょっとググってみました。

 

シリコンバレーで生まれた、コワーキングスペース

CO(共同で)  WORK ING(仕事する)

世界中に広まり、日本でも独自の進化を遂げていて

随分と素敵な場所ができてるようですね。

 

働き方、、新しくなってますね❣️