kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

「しあわせの隠れ場所」

f:id:kicky-kite:20210313232717j:image

雨の中の木蘭

 

今日は朝から雨の土曜日☔️

 

朝仕事帰りに髪が濡れたので、朝シャンをし、

温かなトレーニングウェアに着替え、今日一日を楽しむことにする、、が、朝が早かったため、早めのランチの後は休憩、、昼寝をした。

 

昨年の夏以降、よく昼寝をするようになった。

お隣の同年代の奥さまが言うことには、「昼寝は

だいじですよぉ!」とのこと。

フルタイムの仕事の時は、それなりに平気ではいたけれども、朝仕事だけになってからは、よく昼寝をするようになった。

 

昼寝をしてもいい歳になったのです、、と思うことにした。

気分は、まだまだ若いつもりでも、体はそうではなくなってきている。

でも、ありがたいことに、まだまだ十分に動ける体でいるし、動き続けられるように気持ちは持っている。

 

先日、手作りマスクを持って来てくれた妹に刺激されて、トレーニングウェアを買った!

不思議なことに、どんな動きでもできるような気がした。

今まで感じたことのないフィット感!

一晩はいただけで、すっかりエクササイズをしたくなり、トレーニングウェアのインナーまで揃えた。

不思議、不思議、、気分が全然違うのです。

動ける体を維持するために、楽しんで体を少し鍛えようと思います。

 

外は雨、、パソコンを少しして、パソコンで映画を見ることにしました、、久しぶりの観劇。

何を見たいのか、、ありすぎて迷います。

 

マウスを持つ手が、ふと止まりました。

「しあわせの隠れ場所」 見てみました。

見入ってしまいました。

見たあと、不思議な"しあわせ"感に包まれました。

 

マイケル.オアー って人、存知ですか?

私は知らなかったのですが、、

アメリカンフットボールのスター選手。

実話のようです。

 

素晴らしい映画でした、、身寄りのない彼が、

ある家族の一員として迎えられ、成長し、やがて

彼の持つズバ抜けた保護本能が発揮されていく物語。

この映画の主役は、彼を取り巻く人々、全員と思う程、まわりの人々が素晴らしいのです。

特に、家族の中心である母親が 素晴らしい❣️

f:id:kicky-kite:20210314221403j:image

マイケル.オアーの母親になった

リー.アン.テューイ:実業家、インテリアデザイナー

素敵すぎ! かっこよすぎ!

素晴らしい女性です。

「私はお金に恵まれていますが、それは神様が

私にどのようにお金を使うかを試されているのだと思います。」

友人の、黒人を家族に迎えたことに対する偏見に対しても、毅然として自分の信念を通すシーンなど、

随所に、彼女の行動に感動しました!

 

本物の彼女は明るい金髪。

母親役のサンドラ.ブロックは初めて金髪にしたとか、ヒマワリ のように明るく頼もしい女性です。

f:id:kicky-kite:20210314092214j:image

 

また、見たいと思ったイイ映画でした。

今宵は、 しあわせな気分で眠れます💗