kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

花は咲く🌱💓🌱あれから、10年


f:id:kicky-kite:20210311120136j:image

真っ白な 雪道に 春風香る

私は なつかしい

あの街を 思い出す

 

叶えたい 夢もあった

変わりたい 自分もいた

今はただ 懐かしい

あの人を 思い出す

 

誰かの歌が 聞こえる

誰かを 励ましてる

誰かの 笑顔がみえる

悲しみの 向こう側で

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは 何を 残しただろう

 

夜空の 向こうの

朝の気配に

わたしは なつかしい

あの日々を 思い出す

 

傷ついて 傷つけて

報われず 泣いたりして

今はただ 愛おしい

あの人を 思い出す

 

誰かの思いが見える

誰かと 結ばれる

誰かの 未来が見える

悲しみの 向こう側に

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

私は何を 残しただろう

 

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

いつか恋する君のために

 

🌱🌱💓🌱🌱

作詞🌱岩井 俊二  作曲💓菅野 よう子

 

 

 

2021年3月11日....あれから、10年。

 

あれから、3度目の引っ越し先であるここに、

長男夫婦と孫ふたりの5人で暮らしてます。

 

10年前の、あの揺れと、、すぐにテレビに流れた

あのツナミの映像、、あの衝撃は忘れることはありません。

 

ましてや、被災された多くの方々が悲しみを忘れることはできないでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

いつか、心に花が咲く💓ことを お祈りします🌱