kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

四葉のクローバー🍀🎶

今日は、3月9日💓thank youの日。

 

昨日も一昨日も、一日中どんよりと曇っていて

冷え込んでいました、、なんと気の塞ぐことでしょう、、

元気がでません。

空模様でこんなにも憂鬱になっている自分に驚きまし今朝は晴れてきました。

何か気分も晴れてきました。天気が良いだけで気分も明るくなってきます。

 

たまたま、日中は孫娘とふたりだけ出したので

近くのファミリーレストランでデート❤️

間もなく、小学生です。

 

4歳になってからの同居。

ほんとに子どもだったのに、今はすっかり女の子。

O型のばぁばと、A型のおしゃまな女の子は

とってもなかよし!

今日はお子さまメニューではなく、

スパゲティトマトソース🍅とサラダ。

今までは、ドリンクジュース類ばかりだったのに

ちょっとオシャレに、カップにイチゴオーレ。

 

会話も、「ねぇ、ばぁば〜、」と、

とっても可愛いの。

私とは相性がピッタリ、、ありがたいことに。

 

今日は、先日お小遣いで買ったばかりの虫メガネ持参していました。

その赤い縁取りの虫メガネで、

道端の小さな小さな草花を覗いてみてました。

 

クローバーの所で、四葉🍀を探し始めました。

久しぶりのお天気に私も一緒になって

のんびり探し始めました。

まだ、見つけたことがなかったので

多分、無いだろうなぁと思ってましたら、、

あったのですf:id:kicky-kite:20210309211603j:image

 

初めてです❣️  ビックリ‼️

ひとつで充分かと思いきや、、

「こんどは、ばぁばの分をさがすの。」と

ふたつ目も、探しあてました!

、、ある、と思い込んで真剣に探してる姿に

感動しました。

 

小さな子どもの純真な行動から、たくさんのパワーをいただけている実感が❣️

 

帰る道道、、オオイヌノフグリの空色の小さな花、ホトケノザのピンク花の、ペンペン草の赤ちゃん?まだ小さいけど、しっかりペンペン草、、

ハコベの小さな小さな花だけどクッキリとキレの良い白い花、などなど、、空き地の草花を観察しながら、、

私はInstagramの投稿Photoを、、。

 

しばらく、ふたりで、小さな花に感動しながら

お散歩しました。f:id:kicky-kite:20210309213442j:image
f:id:kicky-kite:20210309213438j:image

f:id:kicky-kite:20210309220310j:image
f:id:kicky-kite:20210309213445j:image

すぐ近くの空き地は、生命力に溢れていました❣️

 f:id:kicky-kite:20210309220435j:image