kicky-kiteの日記

緑のある暮らし 夢見るシニアのMyⅬife.

2021-09-17から1日間の記事一覧

「 ツナグ 」

「日々是好日」の樹木希林さんに魅せられて、 また、樹木希林さんの出ている映画を探して 「ツナグ」を見た。 樹木希林さんと松坂桃李さんの祖母と孫。 おふたりの感覚がとっても、しっくりしていて、 お互いの繋がり感、お互いへの思いやり感が極々、 自然…

「 日々是好日 」

樹木希林さんと黒木華さんの映画 「日々是好日」(にちにちこれこうじつ)を見た。 樹木希林さんの語りかた、やわらかな物腰、 はんなりとした着物の着こなし、癒されました。 このような先生に出会えた人は幸せですね。 冒頭の帛紗さばきのシーンからすでに魅…

彼岸花  曼珠沙華

昨日の夕方、久しぶりに緑地帯に入った。 彼岸花が真っ赤に咲いていた、すっかり秋ですね。 濃い緑の中で、ひときわ鮮やかに咲いていた。 土曜日の朝、あ、咲き始めたな、、行って見ようと思ったのに、検温37.3度で急いで帰宅。 念のため、自宅自粛の日々で…

ストレス性高体温症?

先週土曜日の出勤時の検温で、37.3度であったことがトラウマ?になっている?のかしら? 月曜日の責任者からの電話で、気持ちが楽になり 火曜日は、とても前向きに快調な気分で仕事ができた。 大丈夫、この調子でやっていこうと思えたばかりなのに、今朝、家…